アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚条件に学歴を入れてる人がいますけど、学歴が高くても収入低い人がいるし、学歴が低くても収入高い人いるのでどうでもよくないですか?どうして結婚条件に学歴を入れる人がいるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

他の回答者さまも言われている通り、


似たような環境で育って、価値観がある程度似通っている人を選びたいからです。
    • good
    • 0

40代の既婚子持ちパート女性です。


学歴を入れる人は学歴に自信があって、
学歴が大事だと思っているからだと思います。

私の夫は高卒で働いています。
好景気で公務員など見向きもされなかった時代に
新潟から東京へ出てきて、
まじめにコツコツ働き今では年収1,000万です。
自慢でも嫌味でもないです。こういう人もいるということです。

夫はバブル時代から働いていたものの
高卒ということで給与は安く、結婚当時貯金はゼロでした。
若い頃の状態がずっと続くとは限りません。
良くなることもあるし、悪くなることもあります。
あえて学歴を入れる人は
学歴が高い=安泰、と思っているのかも・・・?
すみません、勝手な想像です。

私は学歴を重視しません。
大卒とか高卒とか、
どこの大学とかまったく興味がないです。
    • good
    • 1

日本人はそういう人が多い民族だから

    • good
    • 0

女性は、夫となるべき男は、


尊敬出来る人間であって欲しいのです。

低学歴の男は、尊敬出来ない。

そういうメンタルが女性には
あるのです。

だから、女性は自分より背の低い男
収入の低い男、学歴が低い男との
結婚は敬遠します。
    • good
    • 0

いてます‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 0

はい、女性は男性の学歴を重視すると思います。


女性は子供の成績が悪いと男性の学歴が低いからだと怒ります。

実際は、男性より女性の学歴が高い方が子供は優秀な場合が多いと思います。
男性はお金。女性は学歴。が理想かもしれません。
そう上手くならないから、世の中は面白いのですよ。
    • good
    • 1

頭悪い子供が産まれたら嫌だから

    • good
    • 0

なんらかの「傾向」があると信じているんですね。

 占いみたいなもんです。
    • good
    • 0

そういう傾向なんですよ。

学歴低くてお金持ちの人の方が珍しいんですよ。
    • good
    • 0

学歴が高くても収入低い人がいるし、学歴が低くても収入高い人いる…というのは多くありません。


学歴が高い人を選ぶほうが無難です。どの(大)企業だって採用の際はそうするでしょ。学歴フィルターってふつうにあるじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!