アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのガラケー携帯電話を使っています。
昨日までちゃんと話せていました。
電源も入ります。
でもかけることもメールを受信することも出来ません。
友達にかけてもらっても,電波が届かない場所にあるか電源が入っていないか、、、と答えます。

どこに原因があると思われますか?

A 回答 (9件)

SIMの接触かな。

電源落として、SIMを数回抜き差ししてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。その通りでした。

お礼日時:2022/05/27 15:23

別の端末か、別のSIMカードがあれば、入れ替えて自分で試す事で判別できますが、それ以外では一般人は検査は無理ですね。


お古のガラケーは持ってないのですか?

ショップでも同じ検査をするだけで、
・SIMカードが悪ければ、その場で交換
・端末が悪ければ、修理なり買い替えです。

ガラケーなんて、中古で千円で売っているんんだから、1台買えば良いでしょう。

というか、ソフトバンクの3Gガラケーは、どうせ2024年1月下旬に終了しますので、
この際、4Gガラホかスマホに買い替えちゃった方が良いと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードの接触で抜き差ししたら解決しました。

お礼日時:2022/05/27 15:24

経年劣化での電解コンの寿命。


あるいは、基板やアンテナ部分の故障
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードの接触みたいです。

お礼日時:2022/05/27 15:24

経年劣化で瀕死の状態かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。接触だったみたいです

お礼日時:2022/05/27 15:23

電池を外して1~2時間放置。


電池を入れなおして正常に戻らなければ故障。
基板交換の修理になるので、買い換えた方が良い。
写真、動画、メール、などのデータはPCなどに
コピーできない場合は諦める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2022/05/27 15:23

一度電源を切って、しばらく(10分以上程度)して入れ直せば復活することも。


二度と電源が入らないと困るので、大事なデータ(電話帳、画像など)はメディアに移したうえで。
    • good
    • 0

いきなり壊れるのが「故障」の特徴で、アルアルです。


どこか基盤かパーツに原因があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

お礼日時:2022/05/27 15:23

再起動させてアンテナが立っている事を確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

お礼日時:2022/05/27 15:23

電池パックじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

お礼日時:2022/05/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!