アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と喧嘩しました。親の友達が泊まりに来るのに部屋を片付けておらず、ダラダラしていて適当に卵焼きを作っていたらそんなのやることじゃないと怒られました。私は親が友達が来るからごはんを作ってくれなかったので自分の分だけ作ってました。親としては後で来てからウーバーイーツを頼むつもりだったらしく、勝手に作り出したのも癪に触ったそうです。怒られる理由もよくわかりませんが、それよりも作りかけだったのですが、卵焼きを捨てられたのが許せなかったです。卵を捨てた=命を無駄にしたと思い私的には許せないです。卵もひよこが生まれるわけではないですが、鶏が産んでるわけで、それを捨てたってことは赤ちゃんを捨てたのと同じだと考えるとイライラが止まりません。変な思考回路で申し訳ないのですが、皆さんはどう思いますか?喧嘩のこともどっちが悪いと思うか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    片付けてないと言うことを言われがちですが、補足として私的には親の用事でおいてあるものほとんどが親のものなので自分のもの片付けくらい親がするべきだと思ったんです。でも親的には自分は急いでいるのにダラダラしているのがいやだと言われました。

      補足日時:2022/05/26 14:06

A 回答 (8件)

親もあなたも事前に話していたら質問に書いてある事は何も起こらなかった事です。


普段から会話をしないから、喧嘩にならずに済む事でも行き違いで喧嘩になるのです。
家族なんだから、話しましょう。
    • good
    • 0

私もNo.3さんに同意です。

例え道義的に親が悪くても実家にいるなら仕方がないと諦めるか、あくまでも自分が正しいと思うなら実家を出て一人暮らしか、の二択でしょう。勿論、親に暴力を振るわれるなどの法に触れる事をされたら話は別ですが。さらに、もし、ここで親の方が悪いとの回答が沢山付いて、それを親に見せてケンカの続きをするつもりなら、また別ですが。最も、ケンカ別れ的に実家を出たとしても、ご兄弟との関係などの問題も有りますけど。
    • good
    • 1

部屋片付けろ。

飯はウーバーイーツで頼むつもりやねん。飯ないから作ろう→友達に普段家事してないって思われるやん。母親の顔潰してるんよ。
    • good
    • 0

No.4です。

回答してから補足を見ました。
なるほど、親の物を片付けるのですね。
それなら箱をひとつ用意して、じゃんじゃん放り込みましょう。
その箱を来客の立ち入らない場所に避難させれば完了です。
    • good
    • 0

部屋の片付けをしなかったのが発端ですね。


来客があるから片付けるよう、事前に話があったのではないですか?
もしそうなら、完全にあなたに非があるように思います。

この場合の最優先事項は、片付けです。
それをせずに飯が先、しかもダラダラ作っていたのなら、怒られて当然というか嫌がらせのレベルです(あなたにその目的があったとも思えます)。

この後のタマゴの命問題については、単なる屁理屈に過ぎません。
「赤ちゃんを捨てたのと同じ」と主張するなら、あなたは「赤ちゃんを火炙りにして食おうとした」わけです。
食材を無駄にしたと言うならまだ理解できますけど、自分に都合よく解釈しようとして墓穴掘った結果(理由として破綻しているのを、変な思考回路と表現・自認されていますね)のイライラにも見えます。

あなたの友達が遊びに来るとして、その直前に「庭を整備する。生物保護だ。」とか言って庭先やら玄関先に牛糞を撒かれたら怒りませんかね?

おそらくは、素直に考えれば理解できることかと。
家族なんですから、相互に協力しましょうよ。
    • good
    • 0

親のいうことが聞けないのであれば自分で部屋を借りて自分で稼いで自立しましょう。


自立しない・できないので親に養ってもらうのであれば親の言うことに従いましょう。
簡単なことです。
    • good
    • 3

友達とのシェアハウスで、親の立場が質問者さまだったらどうかという話ですね。


用事があって部屋をキレイにしてほしいのに、友達がキレイにせず真逆のことをしてれば、「ケンカ売ってるの?」ともなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカ売ってるかもしれないですね....
親のものの片付けなので私がやる必要ないし自分の支度が終わってるなら何していてもいいとおもっていました。考えを改めます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 14:11

どっちもどっちですね。


親も悪いし、主様も片付けないし聞もせずに食事がないと判断し勝手に作る。
主様は親が嫌いなんでしょうね、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!