電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターやベースを長くされてる方にご質問です。
オンラインレッスンって直接のレッスンと同じくらい効果ありますか?

A 回答 (3件)

同じぐらい効果があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その人のやる気次第ということですね。

お礼日時:2022/05/29 16:42

双方向ともリアルタイムならそれなりに有効かと。


それでも、並の回線だと若干の遅延が出るだろうから、合奏は難しいんじゃないかな。
もちろん、誰に、、、習うかが一番重要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

オンラインだと距離が離れていても好きなミュージシャンにレッスンを受けれます。それが魅力です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/29 16:43

先生と生徒しだい。


上手に指導できる先生、それを飲み込んで練習する生徒であれば
効果がありますが、そうでないと効果はありません。
確かに直接の方が、生徒の特長、欠点を見て、聞くことが
できるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

他の方もおっしゃってるのですが、ネット回線だとラグがどうしでも出て、死角も出てしまいますね。

お礼日時:2022/05/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!