プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の問題行動が大きくなっているのは、ひとつは、少子化が原因でしょうか?

A 回答 (2件)

子供問題とは、具体的に何ですか?昔からいろいろありますが、統計上増えているんですか?

私には理解できません。

発達障害ADHD等が、医学的に明確になってきているので、この辺りを考える。

大人が以前は無視していたことを、細かく見て子供のことを考えない。
例:子供が外でキャアキャア声を出して、遊んでいるとやかましいという。
騒音ととらえる老人が多い。<核家族化で、子供が大きくなると家を出るため、静かな家に住むことななる為、他人の子供の声等が気になる。ひどいと、警察に通報する。>

他の大人が、理不尽な叱りをする。または全く無視のどちらか。

親も同じように、子供を叱る。上記のことなどが増えるため、さらにそのようなことが増える。子供も委縮する。少子化ではなく、親や社会の問題も多い。

遊ぶ場所がない:私の時代は、小学校や中学校は放課後&休日は解放され、遊ぶことができた。先生の責任が問われる時代なので、校庭などを休日などシャットアウトする。

両親とも働いているので、子供だけの時間が長い。
裕福な家庭は、塾<英語&3~5教科>・習い事<ピアノ・その他の楽器・絵画・運動等>で時間がつぶれる。遅くまで一人は無い。
核家族のため、祖父母が面倒を見ない。

親や祖父母を含めた地域の大人たちが、広い目で子供を育てる雰囲気を、作ることが大事です。
    • 0

今の親が子供をキチンと躾ける(善悪の区別)事が出来ていないから子供が善悪に関係く行動する事が原因です、又大人達が理不尽にクレームを付ける此れも自分だけ良ければと言う自己中から発生している、即ち今の親やその親たちの問題も大きく関係して居る事、つまり自分の子供しか見えていない事が問題なのです、昔は他人の子も自分の子も一緒に叱った物ですが今はそれが出来ない様な状況に為っている事が大きく関係している事は明白です。

• 0