プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルを選択して、その特定のセル全数値に同じ数値を掛けたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
その中には結合したセルも含まれています。

時間で表示しているものを、ユーザー定義かなにかで分に置き換えれませんか? 
例)0.08(時間) → 4.8(分)

A 回答 (2件)

セル全数値に同じ値を掛ける。

任意のセルに、掛ける値を入力しコピー。
掛けられるセルをすべて選択。
形式を選択して貼り付け「乗算」とする。

的外れだったらごめんなさい。

時間で表示しているものを…。時間の入力されているセル*60では不都合でしょうか。

この回答への補足

数値があまりにも多すぎてセル全数値に同じ値を一気に掛けたいのです。*60とやっていたら時間がかかり過ぎてしまうので。

任意の場所で形式を選択して貼り付け「乗算」は、確かにできました。
しかし、セルの大きさが違うので出来ないといわれました。セルの大きさを合わせないと出来ないでしょうか?

回答ありがとうございます。

• 0

#1さんの言われるとおり,

『形式を選択して貼り付け「乗算」とする。』
というのが一番早い方法だと思います。
マクロを組んでも良いですが,そんなことしている間にどんどんできます。

手っ取り早い方法
「Sheet1」にデータがあった場合,
そのデータを違うシート,例えば「Sheet2」に全てシートごとコピーします。
--↑作業時間約2秒--
「Sheet2」のデータのある部分を選択,もしくは何も選択せずに,
「編集」→「置換」より,「*」を例えば「60」に全て置換します。
--↑データのある部分を選択しなければ作業時間5秒--
「Sheet2」のデータのある部分を選択,もしくは全てを選択して,
「sheet1」に形式を選択して貼り付け「乗算」とする。
--↑データのある部分を選択しなければ作業時間3秒--

10秒程度でできます。
PCの処理時間は含めていません。人間がする作業の所用時間です。
マクロで処理すればもっと時間がかかってしまうと思います。
    • 0