プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出たくない大会に無理に出席頼まれたり争議の応援来てくれとかおかしくない?

他には恩着せがましくしたり…苦笑

A 回答 (3件)

自治会にそっくりですね


自治会にも似たような状況があります
やっぱり労組と仲が良く最近は特に労組と仲の良い国民民主党はちょっとあれですね
そのうち労組も自民党を支援するようになって自民党の応援に行ってくれと言われそうですね
出たくない大会に無理に出席頼まれたりと言うのは労組に限らず自民党を支援する組織や団体でも一緒ですね
個人的に一番嫌なのは自治会ですね
参加するメリットがほんとないですし考え方が古いので嫌いです
    • good
    • 0

オカシイですね。



一番オカシイのは、政党の応援
要請されることです。

労働者なんだから立憲の応援をする
のは当然だ、という論法です。

それで、選挙応援のため、戸別訪問
させられた奴が警察に逮捕された
なんて事件が発生したことがあります。

立憲の議員が、警察に跳んで行って
交渉したそうです。

こういうことをやっているから
組織率が年々下がって行くのです。
「労組にいると…」の回答画像2
    • good
    • 0

労組から抜けたら解決です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!