アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン一回も接種していないですがもう遅いでしょうか。

A 回答 (10件)

これ見ると9月までは可能のようです。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

一度でも接種するとウィルスに対して抗体での抑止ができますが


一回も打ってない場合は感染するとかなりの確率できつくなると思います
今は接種券なしでも対応してくれると思いますので予約をしましょう
きつい症状になるより注射のが絶対いいはずです
今重症者が少ないのはワクチン接種の効果ですので
接種してない人は前とほぼ同じ症状になります
打ったほうが絶対いいしこれから感染者数はかなり増えるので確率的にやばいです
    • good
    • 0

打ってない人はそれなりの理由があるんでしょうけど、打った方が耐性がつくのは間違いないです


感染したら自分だけじゃなく、周りの人にも迷惑がかかってしまうので、少しでも感染のリスクを減らすためにも打つべきだと私は思いますけどね
    • good
    • 2

だいじょうぶ~。


だいじょうぶ~。

いま1回目を打ち、抗体ができる。
また、半年後に、2回目を打ち、抗体効果が戻る。
さらに、1年後に、3回目を打ち、抗体効果が戻る。

打ってから約2週間で抗体が増加し、効果が出るそうですから、いまからでも全く問題ありませんね。
思い立ったが吉日。

じゃあ、まずは1回目を打つために地元自治体に予約などをしましょう。
    • good
    • 3

ワクチンを打たなかったということは、社会に


歯向かったということです。
今ごろになって自分を守ろうとせずに、信念を
貫いてください
    • good
    • 0

コロナが収まってきているようですから


時期的な意味ではもう遅い(と言うか意味ない)のかもしれません。
感染防止のためなら遅いということはありません。
    • good
    • 1

遅くはないです人それぞれ細胞が違いその人に合ったワクチン予防接種をすればよいのです。

    • good
    • 2

もう遅い、ではなく、打たなくて良かった、です。


打たないで済むなら、それに超したことは有りません。
ベクトルは確実に収束に向かっています。
もう一踏ん張りです。
感染対策にご留意下さい。
    • good
    • 0

今更接種したいの?


打てないことはないと思いますが、意味あるのかな。
    • good
    • 0

「遅い」ということはないです。


受けるか受けないかは情報を集めてご自身でお決め下さい。
ほとんどの人にとっては、ワクチンのリスクよりも感染のリスクの方がはるかに高いと思いますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!