プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしやって、失敗して傷付いたり、恥ずかしい思いをするかもしれない道と、やらずに結果的に傷つかない道。

どちらを選んでいますか?

質問者からの補足コメント

  • ごぶさたた さん。
    この度は、ありがとうございました。

    その後、ちょっとしたきっかけがあり、告白まではしなかったのですが、前職場の駐車場で彼を待ち伏せ、会いに行ってきました。

    思いのほかいろいろなお話が出来て、とても幸せな時間を過ごすことができました。

    ただ、やはり、もう他人になっているということを、いやでも感じ、告白はいたしませんでした。
    彼の態度を見ただけで、それは分かりましたから。

    でも、このストーカーまがいの行動。
    ずっと迷って出来ずにいましたが、おかげさまで出来ちゃいました。
    彼は、お疲れのところ、勘弁!だったかもしれませんが、週末なので許してくれないかな…

    やはり、行動する方が、ずっといいですね。
    してみなきゃ、分からないこともあるんだな、と実感いたしました。

    本当にありがとうございました。
    これで、ようやく前に進めそうです。
    感謝いたします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 00:35

A 回答 (14件中1~10件)

私は失敗して傷ついたり恥ずかしい思いをするかもしれない道を選び続けてきて、


結果、すごく山あり谷ありの人生になりました。もうダメだと思った事も何回もあります。
でも後悔はありません。

やらずに傷つかない道を選ぶのもアリだな。って思いました。 笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>私は失敗して傷ついたり恥ずかしい思いをするかもしれない道を選び続けてきて

それは、なぜですか?
私は、真逆の道を歩いていたんです。
理由は、傷付くのが怖いからに他ありませんが、結果「あの時ああしていれば、こうしていれば」の未練ばかりが残り、後悔しかなく。。。

傷付くのが怖い=精神的に弱いんですかね…私って…

お礼日時:2022/05/29 09:41

傷の度合いによりますけどやらないで後悔よりはやって後悔ですかね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱり(涙)
今している後悔は、17歳年下の男性の方への告白をしなかったこと。
芸人さんで、23歳年上の女性とうまくいっているという話をネット上で見て、後悔が津波のように押し寄せ、立ち直れなくて。
ダメで、恥かいて、傷付いても、こんな辛い思いをするくらいなら、当たって砕けていた方がよかった(涙)。
今も忘れられず、次の恋にも進めずにいるんです(涙)。
前職の方で、仕事を辞めて2カ月が経ちますが、今から告白しようかな。
どう思いますか(涙)?

お礼日時:2022/05/29 09:54

>それはなぜですか?



もともと好奇心が強かった事もあると思います。得たものもたくさんあるし、失ったものもたくさんあります。よかった事は後悔がないって事だけです。σ(^_^;)

私から見たら傷つかない道を選べる人すごく賢いな!って思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

臆病なだけです…
というか、卑怯者なのかも…

今の後悔の辛さは、忘れないようにしようと思っています。
もう二度と、こんな辛い思いはしたくないので(涙)

温かいお声まで掛けて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 10:15

とりあえず告白してから悩んだら良いと思います。

それくらい軽い気持ちで良いですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな話にまで寄り添ってくださって、ありがとうございます(涙)。
素敵だったかの方を通して、また新たな素敵な方と出逢え、涙が止まらないです。
当たって砕けようと思います。
本当に本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 11:00

人生でいずれも体験すると思います。

前を向くしかないと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 23:40

やって失敗して傷ついたり、恥ずかしいもいをする道を選びます。



やって成功するかもしれないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やって成功するかもしれない

ハッとさせられました。
確かにそうですね!!!

お礼日時:2022/06/05 23:39

時と場合によりますが、過去は時が経てば忘れますが、それと同時に過去を変える事もできません。

やらずに後悔よりやって後悔した方がスッキリすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉を、ありがとうございます(涙)

お礼日時:2022/06/05 23:38

そら、モノによりますね~。

それだけリスクがあっても欲しいものだと、断然行くし、それだけリスクかける必要が無いと思えば、やり過ごします。簡単なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、どれだけ手に入れたいものなのかどうか。
リスクを負う場合の、リスクと天秤にかけて判断!ということですね。

それができない私にとって、とても眩しい返信でした!
教えて下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 23:37

ニュアンスが違うかもしれないけど 割と当たって砕けろ精神でしたが


年と共に 人格など見れば 抵抗覚えるようになって 石橋叩くわけではないけど ちょっと先読みするような感じにはなりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全く一緒です。
貴重なご意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 23:34

やらない道

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!