プロが教えるわが家の防犯対策術!

【漢字】耳広または耳伝のにんべんなしの漢字は何と読むのでしょうか?

(耳広)場

(耳伝)場

と書いていました。

A 回答 (3件)

「職」の略字だと思います。


昔(昭和の頃)は手書きのビラなどでよく見ました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%A5%E5%AD%97
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/05/30 21:36

[耳云]→「耺」=「職」の略字ですね。

いわゆる「ゲバ字」の類。
[耳ム]は見たことがありません。unicodeにも存在しないようです。

[耳戈]→「聀」= 昔からある「職」の異体字です。漢和辞典にも載っています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!