dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラスメートを「あだ名」で呼ぶ事を禁止にしている学校が増えている様ですが                      学生時代に酷い「あだ名」を付けられて、とても嫌だった思い出はありましたか?

A 回答 (3件)

あだ名というよりその人の名前を使っての中傷ですね


馬鹿にして呼んでのいじめが多かったですが
それ以外のあだ名を禁止をする理由がわかりませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 18:11

私の学生の頃は、いじめられるようなあだ名をつけられている人はいませんでした。

名前を呼びやすく変えるのが主流でした。今思えば平和でしたね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/30 00:00

ありますね。


でも今思えば別にどうって事なかったな、って思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!