アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康、お金、年齢、子供、老後資金、住む家、収入、定年
婚活すると色々現実考えさせられますよね?
いかに今までの自分の頭の中が気持ちだけで突っ走ってるお花畑だったか後悔の連続です。。。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    やっぱ、何とかして、死ぬ日まで稼ぎ続けることができる経営者的立場にならないと、将来詰むな。。。

      補足日時:2022/05/30 00:22

A 回答 (3件)

死ぬ時は一人とよく強がる弱い人が言いますが、実際がんで死にかけてみて、一人では死ぬのが怖いだろうなと、周りのお一人様や、家庭不和な人を見て思いましたね。

死ぬ手前の入院もままならない。自分は焦りませんでした、不思議なくらいに。
金ではなないですよ。保険有ればなんとかんで。
つがいになった方が強いですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
保険かぁ、考えてみます。

お礼日時:2022/05/30 00:34

オレきもちわかるぜ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたと意見が合うのは初めてですな

お礼日時:2022/05/30 00:45

あるいみではその通りですが、ある意味ではその通りではありません。



経営だってうまくいかないことあるし、博打要素もあります。難しいこと、勉強しても出来ないこともたくさんありでしょう。

人生も結婚も同じです。

考えることはもちろん必要ですが、勇気を持ってチャレンジすることこそがもっとも必要とされることです。

社長というのはそういうことだと思います。

老後資金は貯めなくていいのでそこは心配しなくていいと思います。

そんなことする余裕はないし、しても意味はありません。

金は健康なうちに使ってこそ意味があります。

若いうちの旅行や子供へ投資して問題ありません。

老後資金より相続の心配をしましょう。

家、確かにそうですが日本なら団地に住めば良いです。

収入はこれから人手不足なので転職先はいくつかあるでしょう。

健康は努力するしかありません。

健康は下手すると金より重要です。

健康は労働、育児、楽しみの根源です。

人生の基礎とも言えます。

お金はお金の大学という本で勉強してください

子供はしっかり育ててください

定年後も働ける仕事で国家資格をとっておけば不安は減ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず健康第一ですね。
一人で稼げる国家資格欲しいです。

お礼日時:2022/05/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!