アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は、何故に、私の事なので、
もとい、私は、何故に?
パチンコには、1,000円、2,000円と使っていくのに、こと、服や本などには1,000円、何百円単位で安い物を探そうとしたり、買うのを躊躇ったりする。
更に食品に関しては、1円単位や時間サービスの半額などを狙って購入する。
パチンコや好きな事への資金の為に、それら他の消費をケチっているのか。
こんな金銭感覚は、間違っていますか?
私がお金を払う企業は儲かっているので私はイイ鴨なのかもしれない。しかし、逆に私の勤める企業も誰かに儲からせてもらっていると考えれば、そんな事悩むだけ無駄だというものですか?
カネは天下の回りものと言いますし。
正しい金銭感覚とは。

A 回答 (2件)

あなたのお金なのだから あなたの思う様に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 08:23

金は ただのリソース 道具だから 別に文句も言わないし どう使おうとかまわない。


何を活かし 何を生かすかは 貴方が決めれば良い。
貴方が満足し 「それで良い」と思うなら それが正解だ。

もし与えるなら 善いものに 大切なものに与えるのが 貴方の幸せに繋がる。
パチンコが大切なら パチンコに与えて良い。
それこそ寝食を削って節約をし 食うものも食わず パチンコに注いでも良い。

だから問題は 貴方にとってパチンコは 本当に大切なものか だ。
他にもっと より大切なものがないか よく見直すこと。
でないと 気づいたときに そのもっと大切なものが 失われているかもしれないから。

いいんだ人間は 堕落して。
滅ぶのを選ぶのだって 自由だ。
地獄は行かされるのではなくて 自分で選んで入っていくもの。
覚悟して入るなら 針の山で足を貫かれようとも 笑って歩けるだろう。
気にしないことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔、諦めからパチンコに投資しているのだと思う。精神統一しなければ(;゜0゜)

お礼日時:2022/05/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!