電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無能自公政権は外交が上手だと思う?

A 回答 (6件)

上手も下手も、まったく興味がない・・・が正しいでしょうね。

みんな、野党をお花畑といいますが、野党なんて権力ないんだから、何を考えようとどうでもいい。売国奴という人も、バカですね。権力もない人が、国を売れるはずがない。

日本のお花畑は、自民党を中心とした与党です。10年絶対多数にいても、なにもやらない。だって自民党は、内部の既得権を分配し、都市で稼いだお金を地方に分配し、その見返りにボンボン世襲議員を国家に送り、私服を肥やす、内政既得権分配政党だからです。

実際、ここ10年をみてごらんなさい。

・ 尖閣、香港、ウイグルなにも言わずにスルー。
・ 外交戦略まったくなし。
・ 安倍なんか、つい数年前まで、プーチンを友と呼び、数千億配ってた。
・ 北方領土は帰らず、交渉を始めることさえできない。
・ 拉致問題も10年何もやらず。
・ 自民党の正義は、アメリカ追従のみ。
・ 敗戦国根性で、大統領とゴルフしてしっぽ振るだけ。
・ 親日台湾、李登輝の葬式に公人すらださない。
・ 自民党の大半が左翼化し中共と握っても、右派は黙っているだけ。
・ 海外に尊敬もされない。ウクライナ支援のフリしてもスルーされ。
・ やった感出した高市支援は、インドに反対され頓挫・・・

なのに不思議なのは

・ 大勢に影響ない韓国政策だけ強気。
・ 退任した途端に、強硬論を言う、虚偽答弁の犯罪者もと首相。
・ 台湾強硬論、防衛費増額、だったら在任中働けよ・・・

ってこと。こっけい極まりない。これが残念ながら今の日本、お花畑保守の実態です。野党も、民主党も、立憲も、共産も関係ありません。外交は、権力をもった政権政党だけが負う責任です。大国に日本を売っている、敗戦国政策を推進する本当の売国奴は、だれか?いい加減に、国民は気がつくべきです。
    • good
    • 1

「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはない」

    • good
    • 0

「無能」。



語彙の貧困な奴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能自公政権

お礼日時:2022/05/30 20:19

自公政権は、アメリカベッタリなんですよ。

そして覇権主義を強める国にたいしてはおべっかをつかいまくりです。

ロシアにも経済援助は約束させられたのに領土問題は1㎜も前進しませんでした。それどころか、「領土問題は交渉拒否」という文面をロシア憲法にかかれる始末です。ロシアがクリミヤ半島の併合をした時にも、米欧が経済制裁したのに、日本は経済援助をしましたよね。今年度予算でも経済援助で20億円が計上されています。

中国にも習近平の国賓での来日にこだわり、コロナ感染の時の中国人観光客の全面的禁止が決定的に遅れました。他の国が早々と中国人観光客のストップを決めたのにもかかわらずですよ。中国人観光客の全面禁止をきめたのは習近平の来日が中止になった日です。

民主党政権のときよりましというご意見がありますが、民主党政権って何もしていないですから評価のしようがないです。
    • good
    • 0

以前の民主党政権の頃の方が もっと下手だった

    • good
    • 0

他の政党よりはマシだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!