ショボ短歌会

間違えて、変なものに登録してしまいました。
どうすればいいですか?
わかる方教えてください

「大至急」の質問画像

A 回答 (6件)

どういう経緯で(どういう操作で)登録したのか、そこのところが全く不明ですが。



 何かをポチったらいきなり登録完了で請求が来たなら、典型的なサギです。(あの有名な『ワンクリック詐欺』というヤツです。)

 放置で大丈夫ですが・・・いまどきワンクリック詐欺であわてるとは、ネットの知識が無さ過ぎです。
 例えば・・・支払いについて不安なら、お住まいの地域の消費生活センターに相談出来ます。
 また被害届は警察に出向かなければなりませんが、詐欺情報の提供なら、警視庁のHPからネットで送ることが出来ます・・・などという話は御存知ですか?

 ネットのヤバい話は、ネットでいくらでも読めます。ネットの危険性について、もうちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

無視で大丈夫よ♪(=゚ω゚=)

    • good
    • 1

アカウントやパスワードを入力する=教える


なので何も入れなければ何も起きませんよ。
ただの罠です。ひっかかる前に閉じましょう。あとこれに至る前に見たようなサイトはいかがわしいものなので今後見ないのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

「登録情報の削除依頼」に進んでください。

    • good
    • 0

勝手に登録されたのか個人情報を打ち込んで登録したのかにもよります。



勝手に登録されてしまったのなら放置でも大丈夫かと。

とても不安なら警察に相談するといいですよ。
下手に連絡したり、お金を払ったり、ボタンを押すのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 22:40

ワンクリ詐欺じゃないの。


基本無視でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!