プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の親と合わない場合 別れた方いいですか?

A 回答 (6件)

彼の親と結婚する訳ではないのだから 関係ない。



もともと親戚とは 適度に距離を取って付き合うもの。
義母 義父とは たとえ親密であろうと その境界は侵すべきではない。
親しき中にも礼儀あり 礼節と仁義は守ることだ。

質問者の「合う」は 自分の我儘を通すことではないか?
人と共に歩むことを 親と合わないくらいで放り出すのは 縁を軽く考えすぎ。
そういう小ささ 愚かさが 彼の親の目につくのでは?

まあ 何事もそうだが 全てを思い通りにすることなど出来ないし すべきでもない。
合うだの合わないだの 自分の馬鹿さを棚に上げるのはやめて 何が大切かをもう一度考えたらどうだろう。
    • good
    • 0

彼と相性いいなら 親との関係さらりと かわしながら 気にせずに


結婚生活続ければ
    • good
    • 0

彼自身の問題ではないのに、そんなに簡単に彼を捨てられるんなら、あなたの彼への想いなんて所詮その程度です。

別れた方がいいです。
    • good
    • 1

彼氏さんは、質問主さんが合わないことを


知っているんですか?
まず彼氏さんに相談してはどうですか?
極力、相手の両親に関わらないことは
距離が離れていればできないことも
ないと思いますが、もし結婚を真剣に
考えているのであれば、相手の両親とも
家族になるので、全く関わらないことは
難しいと思います。
もし近所に住んでいたりして、本当に
既に耐えられないぐらい合わないので
あれば、彼氏に相談してから別れますかね。
    • good
    • 1

一生会わないなら、


分かれる事ありません。
    • good
    • 2

彼氏のお母さんに合わせる努力をするか、彼氏と別れるかのどちらかです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています