電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は、なぜ他の動物のように発情期がなく年中、性欲が強いままなのですか?性欲をコントロールするのが大変だと思うのですが。

A 回答 (4件)

動物に発情期があるのは、


1年のうちでも過ごしやすく
食べ物が豊富な時に子孫が生まれるように
しくまれているからです。

しかし、人間にはそうした自然に
よる制約はありません。

それで発情期が無くなってしまった
のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/06/05 17:18

人間は発情期がないのではなくて発情を意図的に感じないようにしているんだと思いますよ。

そういうのは本能に基づいて発生するものだと思うので理性で行動する人間には通用しないんでしょう。だから興奮の元となる物に直面した時に勝手に体が反応するんでしょう。

もっとも脳が発達した人間ですからそういう反応もコントロール出来るのでしょう。
    • good
    • 0

其処から入ると 全く違った回答を信じる事に なるだけです・・



人間と 他の動物との 大きな違いは 「人間は自分自身で考え 行動を起こす事が出来る」という事・・

考える知能から入らないと 絶対に辿り着けない疑問ですよ
    • good
    • 0

鳩も発情期がないんですよ


人間は一度にうめる個体数が少ないから
生理が始まったら雄は交尾をして次の子供を作るんです
これはライオンでも同じメスが乳をやっている間は発情しないから子供を殺してやらせることもあります
動物の雄の生きている目的は繁殖なんですから
男は最後赤い球が出たら終わりだといいます
50過ぎたら出したくても出せなくなり
あとは用ナシだと学者はいっています(ホンマでっかテレビ)
すぐに収まります
外国の男優は自分はセックスマシーンで脳のコントロールが外れていると言ってました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!