プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホチェーンてなんのためにあるんですか?
買ってはみたもののリングのようにスマホを支える役割をするわけでもなく逆にスマホ触ろうとするたびカタカタいってうるさい
とろうと思ってます
ただのおしゃれですか(・・?)

「スマホチェーンてなんのためにあるんですか」の質問画像

A 回答 (3件)

デザインですね。


そこに手を入れて使うって用途をしているのではないでしょうか
片手でリングとかつけなければ落としてしまう可能性がありますので、そこに手を入れると落下が防げる可能性がありますから。

ただ、どうみても、デザイン重視ですからね・・・
    • good
    • 0

そのデザインだと、片手でスマフォをいじってる時の落下防止の取手としての役割を期待しているのではないでしょうか。



縁に指を引っ掛けて片手で操作するのには、
iPhone4くらい(せいぜい長くなった6くらい?)までが限度だったと思います。

それ以降は幅も広くなり、片手の親指だけで画面全てをカバーするのが困難になりました。

だからフマフォが大きくなってからは、指を引っ掛けるための輪っかが出てきたりしています。
デザイン性も考えていると思いますが、用途的にはその延長ではないでしょうか。
    • good
    • 0

一応、そこに手を入れて、って用途ではあるけど実用性は薄い、お洒落、かざりですね


むしろ色んな物に引っかかって邪魔なだけだとは思うけど、お洒落っていうのは大体にしてそういうものですから

なんかこう、若い頃に格好つけるためにクソ重たいブーツを履いたり、寒いのに薄着のまま歩いたりしてたのを思い出しますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!