プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの横に線路があり、電車の騒音で悩んでいます。他の部屋は2重窓になっているのですが、寝室にしようとしている部屋はそうではありません。簡単で安くすむ解決方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

>簡単で安くすむ解決方法は無いでしょうか?

他の部屋が2重窓になっているということは、もともとその部屋は寝室として想定されていない部屋だと思いますから、寝る部屋を変更できないか再検討するのが、最も安い方法です。
次に、金をかけない方法は、寝る時だけの問題であれば、耳栓を買ってくることです。

これ以外の方法となると、NO.1の方が回答しているように、安くは済まない方法しか残されていません・・・。
    • 0

窓をふさいで良ければ石膏ボード9mm、遮音シート(この名前で売られています)、石膏ボード12mmで窓をふさぎます。

(一番低価格)

だめであればその窓の内側にもう一つ窓をつけます。(出来れば窓枠を独立させて)

DIYで出来れば特に石膏ボードはかなり安価に出来ますが、業者に頼む場合は万単位以上になります。
    • 0