プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺したいほど憎い人がいます。
以前はその人の事が大好きでしたが、私を突き放す為に言われた事が忘れられないでいます。 その人と出会わなければ、もしくわ最初から他に好きな人がいる事を嘘をつかずに言ってくれたら関わらずに済んだのにと思ってしまいます。
謝ってもらったし、2年も前の事ですのでいい加減、許して忘れよう。あの時はそう言うしかなかったんだろうと、その人を理解しようと思っても、ふと思い出しては記憶が蘇り、また憎んでの繰り返しです。
私が苦しんでいる時も、言った本人は言った事さえ忘れて好きな人と幸せに暮らしていると思うと『アンタなんか死ねばいい。』などと傷つく事を言ってやりたくなりますし、殺意が湧いてしまいます。
私はその人と出会うまでは他人にこんな感情を抱いた事はありませんでした。
付き合っていたわけでもなかったのにどうしてそこまで思ってしまうのか。自分でも怖いくらいです。
頭がおかしくなってしまったのでしょうか?

A 回答 (10件)

おかしいかもしれません?犯罪を犯した人の心理状態です、自分に対して理解して納得しないといつまでも払拭することができません、それが思い込みから爆発した時が怖いんですね。

他の回答者さんも仰る通りカウセリングが必要ですね。
    • good
    • 0

殺意はともかく、彼を憎くなったのは本当に大好きだったからですよね。



やり場のない気持ち、やりきれない思いが憎いの感情になったのでしょうね

でも 人を憎むことはまた、自分を惨めに 情けなくもして、無駄な神経、時間を使い結果何もうまれはしないと思います。

彼とは縁がなかったと自分に言い聞かせてみてください。気持ちが楽にそして前に進めるかなと思いますよ

これからはもっともっと、幸せな恋をしましょう、素敵な貴女にふさわしい方と廻りあうはずと信じてほしいなと思います。

人を恨む念は美しくありません どうぞ自分自身を愛してあげてください。身も心も綺麗な素敵な女性になれると思います。
    • good
    • 0

今はもうその人がどうこうではなく、自分で自分を苦しめていると思います。


カウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

頭はおかしくはないんだけど、昔のことにこだわりすぎてる傾向があります。

もう昔のことで済んでます。


「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くもうむかしのことですことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • good
    • 0

まず、空想の中で、その人をどう殺すのか考えて、空想の中で虐殺してください。


そしたら、あなたの気は晴れますか?
恐らく晴れないと思います。
それよりは、とっとと忘れて新しい恋をした方が建設的です。
    • good
    • 0

アナタ様も、そのお相手様を見習ってがんばってください。



アナタ様に殺意を抱かせる発言した事に対して謝罪されて、一件落着になったのなら、

アナタ様も、ふと思い出しても、殺意が沸かないよう頑張りましょう。

お相手様の良い点をノートに書き出してみてはいかがですか?
どんな人間でも良い点があるかと思います。
(まして以前好きだったわけだし)

がんばってください。
    • good
    • 0

その人は謝ってくれたんだ


一方的に横恋慕してきたあなたに

いい男じゃない
あなた男見る目あるよ
自信もっていいよ

結ばれるだけが恋じゃないでしょ
あなたはいい恋したんだよ
振られたけど胸張っていいよ
あなたの「好きだった気持ち」は本物だった
それでいいんだよ
    • good
    • 1

憶測を含みますが、あなたがいまも異性関係において満足していないから、憎しみが消えないのではないですか。



素敵な異性とお付き合いできていれば、過去の異性のことなど忘れるものです。

時間が経てば普通は忘れていくものですが、2年経っても忘れていないというのは凄まじい憎悪ですね。

相手に意識を向けるよりも、他の異性に目を向けてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

危険です。


今の状況から脱出しましょう。
逃げる。
    • good
    • 1

もしくはをもしくわと書いてる時点で読むのやめた


お前が頭弱いのが悪いわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!