アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでます。昼間は人の声、夜は工事でうるさいです。昼間はまだストレスなだけでましなんですけど、夜は寝れないので本当に困ります。東京に住んでる方に質問です。皆さんどう対処してますか?

A 回答 (6件)

住む場所を探すときにはそうならないようなところを探すという事ではないのですか?



わたしはもう隠居した年寄ですが、長年の生活でいろいろなところに暮らしましたが、ちゃんとさがしてそうならない場所に暮せましたよ。

金額での問題もなくはないと思いますが、わたしだって、そんなにいいところには住んでませんでした。
    • good
    • 0

23区内の商店街に面した建物に住んでいます。

バス通りでもあります。
夜間工事は規制されているのでその音が聞こえることはめったにありません。
家の中まで聞こえるような大声で話す人は近所にいません。
というわけなので何も対策はしていません。
    • good
    • 0

横になっても耳にくい込みすぎないノイズキャンセリング機能付きのイヤホンがいいですよ


それでも気になるようであれば我慢して慣れるか、都心部から少し離れたところに引っ越すかになりますかね
ストレスがたまって体調をくずさないよう気をつけてくださいね
    • good
    • 0

慣れです。


以前住んでいた所は、深夜になると毎晩地震が襲ってきます。
と思ったら、貨物列車でした。
    • good
    • 0

耳栓などで防音対策。

    • good
    • 1

東京に限らずそんなん日本全国である話ですよ 何にもないど田舎とか行くしかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!