プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人が元カノに浮気をされてトラウマっぽくなってると言っていました。
私も長年付き合った元カレに浮気をされた事があるのですが、特に何もダメージは受けてませんでした。
私ももちろん凄く好きでしたし、信頼もしてました。
でも浮気されたことを知ったら一気に冷めたので未練も何もありません。
裏切られたという気持ちもあったのかもしれないですが、そんな気持ちもあまり長続きしませんでした。
浮気されたからといって次の人もするのでは?とか思ったりしませんし、次の人もちゃんと愛したいと思ってます。
ですので、元カノに浮気されてトラウマ…というのはまだ未練があるのでは?と思ってしまいます。
どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

トラウマがあるって事は、まだ気持ち的には処理出来てはないので、あなたと恋愛をしても、あなたを疑い続けて、結果はそんな疲労感からやっぱ無理だわってなるパターンだと思います。

後どのくらいなのかは分からないけど、少なくとも半年から1年はみてあげた方が良いと思います。

トラウマがあると言ってもかなりある人やちょっとあるって人までいますけど、人にトラウマがあると言うくらいなら、まだまだ記憶に残るくらいあるので、この状態では恋愛をするタイミングではないのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
まだ気持ちがあるのかまではわからないですが、トラウマになるってことは吹っ切れてないよな?と思いました。。
少し様子みて、向こうが恋愛に前向きになったら頑張ろうと思います\(^o^)/

失恋男に、男は蜂の立場です。

一つの花にずっとこだわらず、たくさんの花に目を向けましょう。
と、回答をしたことがあります。

貴方の立場からみて、ずっとこだわる男などハズレ男と、
思ってた方が良いでしょう。

>浮気されたからといって次の人もするのでは?
>とか思ったりしませんし、
ここは疑問です。男の多くは浮気します、
学習して、繰り返しを避けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ信じたい!!