アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期の、この時間帯の、この西の空に見える細い三日月の名前を教えて下さい。

A 回答 (3件)

深夜0時05分現在、西の空には何も見えません。


報告終わり...orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈みました。

お礼日時:2022/06/04 03:35

> この西の空に見える細い三日月の名前



月の満ち欠けによる名称でいいですか?

下記のサイトからのコピーです。

===== コピー
旧暦の3日の月の呼び名。
「朏(みかづき・ひ)」という文字で表されることもある。三日月には異称が多く、初月(ういづき)・若月(わかづき)・眉月(まゆづき)など(・・他多数)とも呼ばれる。
≠==== コピー終わり

そのほかの旧暦からの月の呼び名(または、月のかたちから)は、下記のサイトを参照。
http://koyomi8.com/reki_doc/doc_0203.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この西の空に見える細い三日月の名前は何でしょうね?

お礼日時:2022/06/03 22:21

銀河系太陽系第三惑星の衛星

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この西の空に見える細い三日月の名前は何でしょうね?

お礼日時:2022/06/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!