アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転していてクラクション鳴らした事ありますか?
私は前方車両が信号青になっても中々発進しなかったりとか、前方車両がすっとろい運転しているとか、センターラインのない道路で対向車が直前まで真ん中走ってむかってきたりとか運転中にイラっとする事があってもクラクション鳴らした事はありません。
何故ならクラクション鳴らしただけで激昂して殺傷沙汰になるような基地外もいるのだから、あえてそのようなリスクを取る必要はないから。
近所の人がクラクション鳴らしまくっていたので、ふと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 稀でしょうけど、こういった事がたまにありますね。

    https://hamusoku.com/archives/10527790.html

    クラクションは危険回避か警笛鳴らせの標識ある場所で鳴らすのが適切で、それ以外ではトラブルの原因になりかねない。

      補足日時:2022/06/09 17:46

A 回答 (11件中11~11件)

貴方の運転は正しいです。

当り前の事ですが、中々出来ない運転者も多く見かけます。
渡しは運転中、後方からはクラクションは鳴らしません。相手の運転手が見えないだけに煽り運転の原因になるかも知れませんから。
鳴らしたのは対向車に対してはあります。山道など狭い道で対向車が待ってくれていた時に手を上げるか軽く鳴らしてお礼の気持を表す時です。また一度だけですが、対向車がセンターラインを追越しそうだったので、大きく鳴らし続けた事があります。対向車の運転手は居眠りで危機一髪目が覚めた様で、事故にはなりませんでした。冷ッとしましたネ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています