アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第六感の能力を使うには?

A 回答 (6件)

『勉強』『訓練』をしましょう。



五感が今現在の状態を察知するものにたいして、第六感は『未来を察知する能力』でしょうか。

『人にはそれがある』、と私は思います。
いわゆる『カン』です。

カンは養わないと身に付きません。
それは『勉強』『訓練』で身に付きます。

そこで言う『勉強』は机に向かって与えられた教科書に書かれたものを覚えることではありません。
人が、自分自身でやりたいことがあり、それに必要と思う素養を身につけることだと思います。

そして『訓練』。
これは『鍛錬』と言った方が良いかもしれません。
『勉強』で身につけたものを実際に使い、思った方向で思ったような実績を安定して出し続けるためにする努力です。

これらを通して、期待する『実績』を出せるようになると、何をどうするとどうなるかがわかるようになるものです。
わたしはそれを『第六感』と思います。

つまり、質問にある『第六感の能力を使うには?』の私の答えは《『勉強』『訓練』をしましょう》です。

くり返しますが、この『勉強』『訓練』は自分でするものです。
    • good
    • 0

ダーウィンに新聞記者がインタビュー


したことがあります。

「進化論、発見の鍵は?」

「勘です」

「ハア?_ 勘ですか・・・?」

「私の勘は、30年間、研究し、
 考え抜いた末の勘なのです」
    • good
    • 0

静かな場所で瞑想してみるとか…♪

    • good
    • 0

第七感、第八感を学び実践する事です


ちなみに、第九感まであるよ
手始めにユングやフロイトを学ぼう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七感や九感は知りませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/04 22:46

昔からやる修行の一つで


瞑想(精神集中とも書ける)
やり方
1 誰にも邪魔されない静かなところに行く
2 ロウソクを準備
3 座禅を組む(長時間座れるなら座禅じゃ無くてもいいけどな)
4 ロウソクに火を灯して集中して見る
5 心臓の音を聞きながら数字をゆっくり数える
6 数字を忘れたら1からやり直し
7 ロウソクが燃え尽きるまで繰り返す

以上
上級者だとやり方が変わるけど 取り合えす初心者向けで

も一つ
天井から5円玉を座ったときの目の高さに吊るす
部屋を暗くする(ほぼ見えない状態まで暗くする)
座って5円玉が合ったところをじっと見続ける

以上

才能が物を言う世界なので毎日・数ヶ月(最低1か月以上)やって身体に(主に目)何の変化も無かったら諦めて下さい
    • good
    • 0

forceだ。


forceを使うんだッ!
日本語では、
「法力」と訳されています。

byハン・ソロ.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ?

お礼日時:2022/06/04 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!