アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows PC 背面のDISPLAY PORTはMaC PCのDISPLAY PORTとは同じか?

「Windows PC 背面のDISPPO」の質問画像

A 回答 (3件)

DisplayPort は規格上バージョンに従っていて、それを搭載する機種には影響を受けません。



DisplayPort
https://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort

Windows のパソコンでも、Mac のパソコンでも、DisplayPort は共通です。モニター側に DisplayPort を搭載している場合、Windows でも Mac でも同様に接続して映すことがでkます。

コネクタは形の合ったもを使って下さい。

DisplayPortケーブル・Mini DisplayPortケーブル・アダプタ・ハブ
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/dp …

標準ケーブルが合わない場合は、後半にある変換アダプタを使う形になります。最初から、変換ケーブルを用意すれば、接触不良の危険が少なくなります。
    • good
    • 1

同じ部分もあるけど、何から何まで全く同じじゃない。


・映像出力するという機能は同じ
・コネクタは違うかもしれない
Display portのコネクタは2種類ある。
Macは小さい方
WindowsPCは大きいのと小さいのがある。
・映せる画面の解像度などはPCにより様々

同じかどうか聞いて、何をしたいのかを書いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

モニターやケーブルの仕様を確認されてから購入が安全かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!