プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯列矯正で2つの歯医者さんで迷っているのですが1つ目の歯医者さんで既に精密検査をしてしまいました。
ですが2つ目の歯医者さんの方が値段が安い事が分かりそこでやりたいと思ったのですが精密検査をやり直さないといけないのでしょうか…
その精密検査結果を貰って他院に持って行く事はできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

>精密検査をやり直さないといけないのでしょうか…

基本的にはそうなります。

>精密検査結果を貰って他院に持って行く事はできないのでしょうか。

カルテの開示が請求できますのでレントゲンなどのコピーを貰うことはできますが、あくまでコピーです。また費用は無料はまずないですので、実費を支払いコピーをお願いすることになります。いくらになるかは確認が必要です。

そしてコピーを受け取る側ですが、コピーのすべてをうのみにして治療を始めるかというと、そうとは思えません。そうなると前にやったのと変わらない検査をする可能性が高いと思います。これは尋ねることも可能です。あとはその結果を待ってどちらを選ぶかですね。
    • 0

まず、グーグルマップで、それぞれの評価・コメントをチェックです。

歯医者は、腕が良い所も、悪い所もあります。

お客のいう事を聞くところと、自己中もあります。
「痛くなったら抜きましょう」と言われ、評判の良い歯医者に転院

もう3年目ですが、抜かず、毎週5回の歯根治療で完治、上はとれて、
義歯入れましょうというのを、樹脂止めで良いですと断り、ではと、
犬歯が1っ本、上がないのですが、元気です。
    • 0