プロが教えるわが家の防犯対策術!

手紙は普段書きますか?
誰かから、手紙が来たら嬉しいですか?
鬱陶しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/05 15:15

A 回答 (6件)

書きません。

空々しい社交辞令の言葉の羅列、返信も気を遣う。うっとうしいから辞めてと云いたい。行間を読んで辞めて欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達からですか?

お礼日時:2022/06/04 21:10

書かないです。


最後に書いたのは嫁に書いたのが最後かなぁ、、、。
年賀状くらいは書きますけど。

手紙もらえたら嬉しいですね、そりぁ。^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/04 21:11

手紙が来たら嬉しいです。

(人にもよりますが)
好意のない異性からの手紙は気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/04 21:56

うれしいですよ。



請求書じゃないだけで、うれしいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

請求書は、嫌です(;_;)

お礼日時:2022/06/04 21:57

手紙は何に一度書くか書かないかです。


手紙が来たら嬉しいですよ(∩´∀`∩)
姉からはたまに来ます。でも私は筆不精なのでいつもメールで済ませていました。その姉に「手紙書いてちょうだい」と言われて最近書いて送りました。似たような質問も最近したばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/04 21:57

相手によりますね…


以前結婚した知り合いから手紙が来て
「新居」に遊びに来てと…
その人が好きではなかったので
というか嫌いだったので
無視してしまいました。
私は文通相手がいるので
手紙は書きますが
気心の知れた相手以外は
手紙は書きにくいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手次第ですね、やはり。

お礼日時:2022/06/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!