電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問がいくつかあって長年悩んでることなので相談乗って頂けたら有り難いです。
①どうしたら話の組み立てを上手くできますか?
②人と話す時緊張しないでオドオドせずに堂々と話せるようになれますか?
③外見は異性や友達にイケメンと言ってくれることがあるのですが喋るとがっかりされて、異性からは振られたり友達からはいじられるようになったりで、中身のある人間になりたいです。中身が薄っぺらいのが悩みです。

A 回答 (3件)

誰もいない今、話したいことを紙に書いて想定して、訓練しなさい。

    • good
    • 0

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。
”話の組み立て”
(1) 話の組み立て方!分かりやすくまとめるスリーステップ【大阪_マンツーマン話し方教室】 - YouTube
    • good
    • 0

沢山本を読んで下さい。

ニュースを観て下さい。
そうすると話のネタやボキャブラリーが増えます。
そういうモノが増えるとそれだけでも話をしやすくなります。

そしてオチを考えてシミュレーションしてみて下さい。
こう言ったら相手はこう返してくるだろうからこういう風に持っていってこうオチをつけよう、って。
それを相手がなんて返してくるか何パターンかシュミレートしてオチに誘導してって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!