電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも親と喧嘩なるんやけど
でも将来は実家に住まんなんいけんと思うし

どうすべきかな?
死ぬとか

A 回答 (6件)

●親が間違えたことしてても我慢ですかね⁈



 ↑、我慢するのではありません。我慢をするという意味とは違います。親と喧嘩をしないと言うことは、親の性格を分かった上で無用な喧嘩をしない、と言うことです。

更に、親が間違っているという思いは、あなたの主観です。仮に具体的な事実を示せるような親の間違いであっても喧嘩はダメなのです。そこであなたは分かります。親も偉そうにいっているがよく間違っているではないか。と、いうことが分かります。

この分かるということがもの凄く大切なのです。親も偉そうにいうが間違えるのだ。と、いうことを分かることで、あなたのものの考え方にもの凄く幅が出来ますので人との対立が減少します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想的ですが
そうできたらいいですね

お礼日時:2022/06/05 20:08

いつも親と喧嘩していては、親元を離れても家を継いでもうまく生きていくのは苦労するでしょうね。

どんなことがあっても、あなたは親と喧嘩はしない。と、いう様に心に決めましょう。

あなたが高校生以上の年齢なら、親と喧嘩するということの意味は、単に親と喧嘩していると言うだけの意味では無くなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が間違えたことしてても我慢ですかね⁈

お礼日時:2022/06/05 18:18

本気で親の家に住むのがイヤなら、親戚など気に掛ける必要ないです。



誰に何を言われようと、自分の責任で自分の行動を決めるのが自分で生きるということです。
ただし、何が起きようと自分で責任を負うこと。
人や、他の何かのせいにしないにしてウダウダいわないこと。

非難されようが、怒られようが、自分の人生は自分で決めればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです

お礼日時:2022/06/05 14:44

実家に住まなければならない理由はなんですか?



日本国民には、居住の自由というのが保証されています。
法律的には自分の住むところは自分で選べます。

もちろんいろんな条件をクリアして合法的に、ですが。
少なくとも親の家に住まなければならない、という法律はありません。

住まなければならない理由が分からなないと、解決策を見つけることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律ではないですが
親戚から言われたり

お礼日時:2022/06/05 13:45

親の言い分


オオさんの言い分

世間一般常識や法的、他者に迷惑がかからない内容で
互いに歩み寄りをして解決するのが良いと思います。

死ぬなんて絶対にダメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか

お礼日時:2022/06/05 13:44

なぜ住まないといけないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚とかからも言われたり

お礼日時:2022/06/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!