プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone13プロを使っています。
仕事の関係でAndroidにしなくてはいけないのですがiPhone13プロ相当のAndroidの機種がわかりません。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ソニーのXperia1IVですね。

https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m4/

Pixel6はiPhoneSE並みのミドルクラス機です。
    • 0

Pixel 6 Proぐらいでは。

(1) 比較 Pixel 6 Pro vs iPhone 13 Pro:8カテゴリー別で完敗を喫する Pixel 6 Pro - YouTube
    • 0

iPhoneからAndroid(またはその逆)に乗り換える場合、データの引き継ぎは基本的に出来ないことはご存じかと思います。

なので、いくら性能的に同等のAndroidモデルを選んだところで無意味です。

なので、データの引き継ぎは、基本的に手動になります。アプリも全てインストールし直し。
アプリによっては、例えばGoogleマップのようにアカウント方式のアプリなどは、同じアカウントでログインすればAndroid上でも同じに使えます。そうでないアプリは、Androidにインストールしたとしてもデータが引き継げない可能性あります。
また、LINEアカウントは引き継げますが、LINEのトーク履歴の引き継ぎも出来ません。トーク履歴のバックアップはiPhoneであればiCloud、AndroidはOn eDriveを使うよう強制されるため、お互いにお互いの保存先が読み込めないのです。テキスト保存でアーカイブとして残すくらいしか出来ません。(LINEアカウントはスマホに限っては一台しかログイン出来ません。Androidでログインした途端iPhoneは強制ログアウトされるので、トーク履歴問題は引き継ぐ前に解決を。)

iPhoneに捨てたくない大事なアプリ等があるのであれば、SIMを抜いた後でも、Wi-Fi等に繋いでそのまま使うことは出来ます。このApple IDのデータは、アカウント削除しない限り、いつでもiPadなどに引き継ぐことは出来ます。
    • 0