dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人の人生なんてどうでもいいって考えは、犯罪を誘発する原因と考える想像力が無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは(^^)

人のことを考えるのと、その先に犯罪と言うのは考えすぎかもしれませんね
(^^)。ただし、あなたが人に寄り添った時、その人は、犯す予定の犯罪をしないかもしれませんよ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、最低時給で雇用している経営者って、それで働いている労働者の人生なんてどうでもいいんですよね?

例えばその労働者が、1年程度で辞めて正社員として転職するなら問題ないかもしれませんが、中にはパートで勤続40年で給料もほぼ上がらないとか知ってますが、それって、普通の人生歩めないです。

そんな奴が、電車の中でテロ行為をするのは、勿論、良くないことですが
間接的にこういう経営者の責任だと思ってます。

そして最低時給で雇っているくせに生産性が上がらないとか嘆かれても
そりゃ、明らかにお前(経営者)のせいだろと思います。

じゃあ何?

・プラプラしてないで早く仕事決めなさい
・非正規なんてダメ!正社員オンリーよ!・仕事を辞める?アホか!ダメだ!
・仕事なんて、どこ行ったって一緒よ!
・贅沢言ってないで、今あるとこで決めなさい
・早く結婚しなさい
・早く子供を作りなさい
・2人目3人目は急いだ方がいいわよ!

言われたいですか?
変わってますね。
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。