アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けたいです。
公明党と共産党のどちらに頼んだ方がいいですか。

A 回答 (7件)

共産党の方が確実では?


役所に地元議員が同行、強烈な圧力をかけてくれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

結論


何方らでもよいが、あなたが決めることです。
市民向けでは共産議員が面戸見いいかも
但し、議員に依頼しても受けられるかは別です。
あなたの世帯事情で要件と条件をクリヤできるかです。
法的なことは弁護士に相談することです。
    • good
    • 2

公明党も共産党に行ってもダメです。

市役所職員に言わないと。
    • good
    • 1

支持する方へどうぞ。


都合の良い時だけ利用するなら、相手からも同様にされますよ。
    • good
    • 0

要件を満たしていて却下されたばあいは守る会などに相談しましょう


それ以外は頼む必要ないし相手にもしてくれないでしょう
    • good
    • 0

生活保護の要件を満たさなければ受給出来ません。

    • good
    • 0

窓口で頑張ってくれるのは共産党さんだと思います。

役所の窓口の人もなれたもんで、結構忖度してくれるみたいですし。ただし入党が条件だと思いますので、党費とか新聞配達とか寄付(という選挙前の強制徴収)は覚悟した方がいいかもしれません。あ、これは公明も同じか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!