プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護申請に共産党系の議員さんに同行してもらうと、申請をした時に一人で行く場合よりも受理されやすいと聞きました。
共産党系のセンターにに行けばよいのか等知り合いがいないのですが、どなたか役所に詳しい方、わかりやすく教えてくださいますでしょうか。

生活保護申請に詳しい方がいらしたら、お願いします。

独身住まいで、周りには詳しい方がいないので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

共産党と立民の議員に同席して貰えば一発ですよ。


反日左翼は社会福祉を万人平等にバラ撒き散らす事に
生き甲斐を感じているので、福祉担当職員には一切の
口応えは許されておりません。
早ければ、その日に日割り計算分が現金支給されます。
    • good
    • 0

質問者は別の質問では既に受給中のはずですが?



まあ、共産党機関紙「赤旗」の購読や、選挙の時の動員に駆り出されるかな..
生活と健康を守る会にも加入させられるかもね...
    • good
    • 0

共産党生活相談所があるのでまずは電話をしてみるのがいいかも


生活を守るのが共産党ですので
生活保護に限らず闇金などの対処する場合も住所を共産党事務所にしてくれたり取り立てを阻止したりしてます
まずは電話して相談しましょう ここで質問するより適切に対応すると思います
    • good
    • 0

議員だったら、共産党でなくても同じです。


お役所は、議員の肩書きに弱いですから。
共産党なら、そこの民商に電話してみるのも、いいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!