アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用期間が、来年3/31までと最初から分かっている育休代替勤務で、途中で強引に辞めようとするなんて、何か訳があると考えるのが普通ですよね…

A 回答 (2件)

>それこそ、いらぬ世話ですかね…

No.1の回答者です。彼にコンタクトが取れれば良いですね。もし、コンタクトが取れなくても、自分でなんとかするとは思います。
    • 0

職場の誰かがセクハラ/パワハラ/モラハラなんぞしたので強引に辞めようとしているのかも。

職場での同僚の嫌がらせ/虐めかも。何も無い筈は無いと思います。必ず何かあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、3月まで居たところで、その方と一緒に働いていたんです。

当時から、まさにパワハラやいじめが横行していたため、その方を残していくのがすごく不安だったんです…。

先日、久しぶりに会って、表向きは「元気にやっていますよ^ ^」と言われていたのですが、男性の方でプライドもおありでしょうし、そういう状態を知られたくなかったのかもしれませんね…。

その時、ある会社の求人が締め切られたことを、とても悔しがっていたのですが、お会いしたその日に、家に帰ってHPを見たら、まさにお会いしたその日に、5人もの追加応募が出ていたんです。
しかも、私は、そこの会社に以前勤めていた関係もあって、採用試験の過去問を持っているんです…

試験は、随時。
採用は、来月から。
そこなら、皆いい人ばかりで、いじめもパワハラもないし、彼の本領も思う存分発揮できると思われる、レベルの高い場所。

求人出てるよ!
過去問、持ってるよ!

伝えたいのですが、いかんせん連絡先を知らなくて…。
先日も、職場の駐車場で待ち伏せしてお会いしたくらいで…。

大きなお世話ですかね…
要らぬお節介ですかね…
本当にすごく素直でいい子だったもので、もう居てもたっても居られなくて。

いい大人。
自分でなんとかしますかね…

私、その子がそこに行きたいなら、育休代替を変わってもいいとさえ思っているんです。
ちょうど、こちら側でも求人が出ていて、色々あったけど戻ろうかどうしようか迷って、それで彼に現状を聞きに行ったところだったんです。

育休代替なら、いじめやパワハラがあっても、来年の3月で辞められるし、在籍中からされてて、もう分かっている話ですし。
彼を救出できるなら、それも悪くないかな、と。

それこそ、いらぬ世話ですかね…