プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛はしたいけど結婚はしたくないという心理は?詳しく教えてください。

A 回答 (6件)

好きというのは感情なので理屈ではないです。


本能によってわいてくる感情ですから、自分でもふせぎようがないです。

それに対して結婚は、社会的なものであり、契約であり、生活です。
あれこれ考えたらしたくなくなる場合もあります。
    • good
    • 1

責任の有無だと思います。

    • good
    • 1

結婚という契約を結びたくない

    • good
    • 1

今は珍しいことではないですよ。


結婚ではなくパートナーとして暮らし続ける。
離婚とか、遺産とか面倒ですからね。
自治体ではパートナーシップをやってるところもありますよ。
    • good
    • 1

「縛られたくない」とか「今が良ければいい」という


先のことを深く考えない性格なんでしょう。
    • good
    • 2

くぐればたくさん参考サイトがありそうです。


https://seikatsu-hyakka.com/archives/53341
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!