電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やるのが、めんどくさいって思わないようになるには、どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

何をするにも自分の好きなことと結びつけるようにすればいいです。



後からご褒美で頑張れる人もいますが、お菓子を食べながらや、漫画を読みながら、また、趣味のバイクの雑誌を読みながら数学の勉強などをすると、努力しなくても頭に入るという人もいます、、、。

私の友達で雑誌の編集を務める程にパソコンに詳しい人がいますが、次々と生まれる面倒臭いプログラミング言語を覚えるために、エロ動画のブログを作ったり、アクセス解析のソフトを作ったりなんかして、楽しみながらそれを習得するのが得意な人がいます、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 21:07

そんな時はゴミ屋敷を思い出す事です


永年溜めた趣味の買った物や書籍類がゴミ化して業者を呼ばなければ生活が再生できない惨めさを味わいたく無いためにも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 21:07

めんどくさい事を後回しにしないで、先にやる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 21:07

ほとんどの人は、めんどくさいと思っても


頑張ってやってるんです。
まず、それを目指しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!