プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノが妊娠したとします。
その元カノはトラブルが多く巻き込まれたくないのでやっと別れられたと思えば思うほど妊娠報告。
お前の人生滅茶苦茶にしてやると脅されてやっと別れた元カノ。

おろしてほしくても産むの一点張りなので
認知して養育費を払うしか手段はありません。
本当はそこまで脅しておいて、認知もしたくないし子供にも会えません。


こうなった場合すごく嫌いな元カノに対して責任を取るならどういう対応をしますか?

A 回答 (6件)

下ろすのって子供殺すのと同義ですからね~


元カノさんへの責任は必要ありません。
何か勘違いしてらっしゃるようですが元カノさんが産むと言ってるのは元カノさんがあなたを騙してないのであれば「あなたの子供」ですからね
疑いがあるなら検査することです
養育費は「あなたの子供」への責任ですからね

自分の子供に会うのも金払うのも嫌とは凄いですね
作りたくなきゃやらなきゃ良かっただけですよ

トラブルまみれと言いますが子供を宿したらきちんと産むという元カノさんのほうが如何にして責任から逃げようかと質問してる人よりまともに感じます。
    • good
    • 1

彼女が本当に妊娠しており、且つ、その子があなたの子が確認されたら、


子供に対しての責任は、認知と養育です。

しかし、彼女への責任はあなたの考え次第です。
取る取らないはあなたの自由です。

また彼女も子供を生むのも彼女の自由です。

しかし、子供の権利を誰も奪うことは出来ない。

まずは事実確認し、子供に対しての責任は持ってください。
    • good
    • 1

どこまで本当の話か分かりませんが?


貴方にも妊娠させた憶えがあるのでしょう!
「すごく嫌いな元カノ」なのに抱いて中出ししているのですから、貴方にも責任はあります。

厳しい事を言うなら、貴方は相当にクズな男に思えます。
「お前の人生滅茶苦茶にしてやる」と恨まれても仕方ないのでは。

妊娠中の検査費用から子供が成人するまでシッカリ養育費を支払いましょう。
    • good
    • 3

子供が生まれた後、遺伝子検査で自分の子供であることが確認できれば、認知し基準額に準じた養育費を払うということを、公正証書にしておくくらいですかね。

    • good
    • 0

パパは誰? 男性に知られず出生前鑑定、増える利用


https://style.nikkei.com/article/DGXKZO33487280X …

絶対に自身の子供って言い切れない思いがあればですけど。

あとは元カノもですが双方の両親含めての話し合いになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

元カノに対して責任を取る必要は、一切ないんじゃないですか?


その子供に対してのみ責任があるだけですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A