dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼は一体何をしたかったのでしょうか?

彼とは7か月遠恋をしていました。
今年の4月に彼が元カノと会っていたことが分かり、
私は即、彼を振りました。

発覚した理由は、元カノが彼の携帯から勝手に
私にメールと彼と旅行に行った時の写真を
送りつけてきたことです。

彼と別れてから全く連絡をとっていませんでしたが、
5か月たった今月、彼から、
「私に振られてから私のことが忘れられない。
 自分が悪かったとはいえ、結婚も考えてたし
 好きでした。今も好きなので辛い。会いたいです。
 会って謝りたい。」
と連絡がありました。

その連絡が会った週末、「今大阪に来ている、
一目会えませんか。」とメールがあり、
夕方帰宅すると、彼がマンションの前で
待っていました。

土下座され謝られ、「結婚できないか」
と言われましたが、浮気して裏切られた
ことがショックだったため、その場では
断りました。

その後、彼から電話があり、
私もとても好きだったので、少しですが
考えなおそうか、でも、ヨリを戻すべきで
ないかもと冷静に慎重になっていた矢先、
「元カノが妊娠しているらしい。7週目で
 産みたいと言っている。すごく悩んだけど、
 責任をとることにした。私と結婚する決意で
 会いに行ったけど約束を果たせなくて申し訳
 ない。
という連絡がきました。

事情を詳しく聞くと、私と別れてから、元カノと
ヨリを戻した→でも、私が忘れられず会いに来た。
私のことが好きだだから、元カノの妊娠を知って
夜も眠れないくらい悩んだ。でも、おろしてとは
言えなかった。今、幸せ感は全くなく、後悔しか
ないけど、責任をとって子供のためにがんばる
とのことでした。

私の気持ちとしては、
・一度浮気されていたため、やっぱりこの人は
 いい加減な人だった

・彼は元カノを友人でほとんど会っていないと言いながらも、
 旅行に行ったり体の関係もあった。にもかかわらず、
 私に振られてから元カノとヨリを戻す→別れて私に会いに来る
 あたり、やはり元カノに未練があったのではないか
 
・元カノは中国籍の人で、彼は仕事上、中国籍の人と
 結婚すると非常にまずいので、結婚するなら日本人がいい
 と言っていたのに、妊娠→元カノを選んだ
 彼と元カノがなかなか切れなかったのも縁があった
 からではないか

このあたりが、消化しきれずモヤモヤしています。

彼が選択したことなので、どうこうなりませんが、
元カノに負けた感のような気持ちが残ります。

強気でわがままな方な女性に男性は結局なびくのか・・・と。

皆さまはどのように思われますか。

アドバイスや励ましのお言葉をいただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

お話を読んでいて、私はあなたの方のが素晴らしい対応だったと思いましたよ。


よくぞ毅然とした態度で断った!
たくさん悩んだろうけど、よい判断だったと思います。

勝ち負けで表すなら、あなたは勝ったと思います。

男は取られたのではなく捨ててやったのを元カノがまた拾っただけのことです。

あなたと別れてから忘れられないと言いながら、元カノの◯◯にタネ撒き散らすバカな男ですよ?
別れて5ヶ月たってるのに妊娠7週って…(^^;

あぶない、あぶない、いいかげんな浮気男を受け入れるところでしたねー。

妊娠させる行為をつい最近までしといて、あなたと結婚する決意で会いに行った?
ちがうちがう、元カノがやっぱり嫌だから、あなたのところに逃げ込もうとしただけ。

口ばっかりの男に騙されないあなたで良かった~(*^^*)

もっといい男見つけましょーよ\(^o^)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、少し好きという気持ちは残っていたので、
これで、完全に彼とは切れてよかったです。

4月に別れたあの時、メール一本ですっぱり
振り、今回もなびきかけたけど、冷静になって
いた自分は正しかったと思います。

とても元気になれました、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 14:13

その元カノからのメールって、彼の携帯から?



それとも元カノの携帯から?

ちょっと気になりましたね

彼(元カレ)が、元カノになりすまして質問者さんを揺さぶる為になりすましてメールしてきたのかな?と

もう、ブロックなり、携帯変えて
一切関わらない方がいいんじゃないかな?

本当に元カノだったとしても
今後、何かあるたびに質問者さんと浮気しているんじゃないか?
とか、
元カレが、思わせぶりな事とかを言ってきて振り回されたりさ

結構、こういう話たまー聞くんですよねー

ある女性は、質問者さんみたいな立場でダラダラ会って、縁を切れなくて
不倫歴18年みたいなさ

18年不倫歴は稀でしょうが
似たような感じで無駄な時間を振り回さられてしまう女性の話もたまに聞くんでね

そろそろ別れて半年だけど
未だに何やかんやと完全に縁を切れてない。気持ち的に振り回されている感じがあるんで
そろそろ、気持ちに見切りつけましょ

いっぱい泣いて
泣き飽きて涙も出なくなってきたら

友達と遊んだり、新しい出会いをみつけるために、趣味にと
忙しくしてると

忘れられます。
    • good
    • 1

調子のいい事を言ってあっち行ったりこっちに来たり


別れて良かった。

元カノに負けたとかでなく
質問者さんが、ちゃんと見極められたって事です。

こういう男は隙をみて、また質問者さんなり、他の女性にちょっかい出すんだろうな

奥さんが、出産して里帰りしている時とか、3年ぐらいして奥さんのマークが緩んだ時に
実は、奥さんと上手くいってなくて・・離婚する話をしている、やっぱりお前が忘れられない
とか言いながら近づいてきたりさ

優柔不断な男に振り回されないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その後、彼の元カノから私宛にメールが届きました。
メールの内容は、私に対する謝罪と彼との今までの
経緯と妊娠して結婚する決断に不安しかないが、
覚悟しているとのことでした。
(どこまで本当の話かも分かりませんし、
 私への謝罪と言っておきながら、私の方が
 勝ったのよ・・・的な雰囲気はするメール
 でしたが)

そのメールを見て、私の判断は良かったんだなと
改めて思いました。

めぇー3aのおっしゃるとおり、優柔不断で1人の
女性に決められない、1人の女性をきちんと
まともに愛せない寂しいひとなんだなと思います。

私は、きちんと自分を愛してくれる男性と
幸せな結婚をします。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 09:18

別れるっての言っときながら結局別れてなかったんだよね


文面からするとたぶん二股だったから、別れて良かったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただの浮気でなく二股だったと思います。

別れて本当によかったです。

お礼日時:2018/10/31 09:19

そんなクズを参考に「男ってこうなのね」なんて考えないで欲しいなぁ。


あなただってそのすごい元カノ(現妻)を参考に「女って怖いよね」って言われたら心外でしょ?
男も女も色んな人がいるってだけよ。

そのクズ男と切れてよかったじゃない。
元カノとエッチしながらあなたをせっせと口説き、
一旦あなたと付き合っておきながら裏では元カノとセフレ状態。
挙句、あなたに振られた後も未練タラタラのくせに元カノとよりを戻す。
正直、理性が効かない性欲男なんだなーとしか思えません。
そのクズ男は他にも誘ってくる女がいればどんどん手を出していくと思いますよ。
据え膳食わぬは男の恥!ってタイプなんでしょうね。
元カノも妊娠して結婚には持ち込めたけど、
これから一生彼の女癖に苦労していくだけだと思いますよ。
気持ちも曖昧な男を子供で繋いでも逃げようとするだけだからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の浮気癖は一生治らないと思うので、切れて
よかったです。

曖昧な気持ちを持った人との結婚も女性として
うれしくないですよね。

私はきちんと愛してくれる男性と結婚します。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/26 09:36

彼が決めることです。

貴方はもう忘れて彼を捨てましょう。
彼があなたの許に何を叫ぼうと後の祭りです。
向こうの彼女さんと出来た子の未来の幸せを祈ることですね。
貴方と彼の仲はもう終わったのです。
    • good
    • 0

あなたに振られて、元カノとよりを戻したのは、


未練があったからじゃなく、
元カノがまだ自分に気があることがわかっていて、
手っ取り早く女がいる環境に戻りたかったから、
そんなとこだと思います。
「女(あなた)と縁を切ってきた」
なんて都合よく話したんじゃないでしょうか。

中国人女性を選んだのは、
ワガママな女を選んだのではなく、
子どもができたことで責任の重さに気付いたとか、
女の間をフラフラしてる自分の子でも産みたいという中国人女性に想いが強くなったとか、
奥様は外国人(国際結婚)という周囲に対する自分のインパクトを欲したとか、
そういうことなんじゃないかと思います。

結局は、あなたと付き合いながら、妊娠するようなことをしてた馬鹿男だったって事です。
あなたが敗北感を感じることなんかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼も元カノが自分のことを好きであることは、
分かっていたようなので、おっしゃるとおりかも
しれません。

縁がきれてよかったです。

お礼日時:2018/10/25 14:17

優柔不断でフラフラした男性と別れることが出来たので、良かったと思った方が良いですよ。


元カノに負けたという思いはやめて、前だけを見て新しい人に目を向けてください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私にはふさわしい人がいる!と信じて
がんばります(^^)

お礼日時:2018/10/25 14:18

どこをどう読んでも「相手女性のお腹に子供がいるから」というのが理由であって、


そこを「元カノに負けた」という発想になるのがサイコパスっぽくてちょっと怖いです。

いい加減なオトコを元カノに返品でき、しかもこれから生まれてくる子供を殺さなくてよかった、って思えばいいのではないでしょうか。

それを踏まえて、強いて勝ち負けを論じれば、
彼が自分の性欲との戦いに負けたのであって、元カノとあなたとで勝ち負けが発生しているとは感じません。
    • good
    • 0

余計な事考えずにさっさと忘れ去りましょう。



これは彼の問題であなたの問題ではないです。
いい顔するから付け込まれるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています