電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親が生活保護受けています。
家賃代下さいとか言ってる。
保護費もらってるのに、家賃代とかおかしくない?

A 回答 (3件)

生活保護費=生活扶助費+家賃扶助費 です


担当のケースワーカーさん呼んでキッチリさせたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/08 18:41

ひとり暮らしだったら、(住む場所によって)大体4万円~5万4千円ほど支給されます。


聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてもグダるからなあ

お礼日時:2022/06/08 18:31

収入0であれば、生活保護は通常家賃相当のお金も支給されます。

身内からお金を受け取ると、ケースワーカーに連絡し、その分が差し引かれます。生活保護費と別に身内から家賃をもらったら2重どりとなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

んね。がめつい。ディナーとかエステ行って家の事もしないくせに。

お礼日時:2022/06/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!