dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おれ、退社時間18:02とか、18:04とかで刻んでたら、上司に「刻まないほうがいい。本社とか総務の人こういうとこ細かいから」って言われて…
何で本部の人とか細かい性格の人多いの?

A 回答 (4件)

時間外労働とか、その端数の時間の賃金未払いが取り沙汰されたとき、叩かれるのは本部だから。



そんなに細かいなら、分単位で給料計算するとこに頭使ってくれるといいのにね。
    • good
    • 1

定時退社時刻が18:00なら18:00を数分過ぎても18:00で終わらせるのが常識で通ってる



>何で本部の人とか細かい性格の人多いの?

キミのようにアバウトにやってたら他の部署の人に示しが付かんでしょ
本部は会社の中心部なのね...ここで全社を仕切ってるからアバウトにはできないのだよ
    • good
    • 0

何で本部の人とか細かい性格の人多いの?


→どっからそういう思考になった?
    • good
    • 1

なんで自分の会社の人のこと言ってるだけなのに、そういう人が本部に多いって思うのですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!