dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お隣。庭で吠えてる犬に二階から『うるさいよ。』と言って黙ると思います?(笑)

A 回答 (4件)

それは黙らないでしょうね。


犬は人間の言葉がわからないでしょうから。
    • good
    • 1

言ってみれば結果はわかります

    • good
    • 0

困難です。



隣の庭で吠えているということは、飼い主が「吠えるな」というしつけをあまりしていないということです。
「吠えてはいけない」ということを理解していない犬に、他人が、遠くから声をかけても犬には理解不能です。

逆に、怪しいヤツ、と思ってより大きな声で吠えるかもしれません。
なにしろ、犬は飼い主の安全を守る番犬意識があるので、怪しいヤツがいるぞと飼い主に知らせるのは犬の「仕事」です。
    • good
    • 1

犬は黙ると思いません。


あなたに言ってるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何で私に言ってると思うのですか。家の中にいるのに。あなたの人柄が出ています。

お礼日時:2022/06/09 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!