アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年07月03日(火)・04日(水)・05日(木)は北海道日本ハムファイターズ対西武ライオンズで札幌ドームでした。

2007年07月06日(金)・07日(土)・08日(日)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。

2007年07月10日(火)・11日(水)・12日(木)は北海道日本ハムファイターズ対オリックス・バファローズで札幌ドームでした。


2020年10月06日(火)・07日(水)・08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。

2020年10月09日(金)・10日(土)・11日(日)は北海道日本ハムファイターズ対オリックスバファローズで札幌ドームでした。

2020年10月13日(火)・14日(水)・15日(木)は北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームでした。

同じ動作が2度行うのはクラブ史上初の快挙なんですか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ペナントレースの日程で1週間の(火)~(日)までの6連戦が同一球場で開催されることは普通に見受けられることですが、月曜日の休日・移動日を挟んだ新たな(火)~(木)まで、通しで9戦続く日程が一度ならず二度もあったと言うことはかなり稀有だと思われます。



2020年はコロナ禍と言うこともあり、NPB開幕が6月までずれ込んだので、日程に無理が生じた可能性がありますが、2007年の方はなぜだったのでしょう?
史上初かどうかは過去の日程の全てを調べようがないので、何とも言えませんが、かなり変則的な日程であることは確かだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!