アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコをやめて、意外なことでよかったことってありますか?

A 回答 (8件)

意外ですからね…


たばこの出費がナイとか、持ち物が減ったとか、
まわりの目が気にならないとか、、、
そんなんじゃないわけですよね。
基本ほぼナイですね。
んー
わたしの症状ですが、1つだけあったかな。
お酒が好きなのですが、何故は酔わない?酔いにくいですね。
ある意味厄介なのですが、お酒が好きなので沢山飲めますね。
しかし、ニコチン依存症の次やアル中かよ。って話にもなるわけで、、、
いいのかわるいのわかりませんね…(^^;)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

酔わないというのは意外ですね。タバコかどうかはよくわからないですが、体調が良いんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 16:14

意外なことだと別にないかな。


些細なよかったことならたくさんあるけど。
別に世間が禁煙ブームだからって止める必要はないと思いますよ。
禁煙して8年くらい経ちますが、未だに吸いたいです。もう少し年を重ねたらまた吸おうと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言っていること、よくわかります。僕も5年やめていたので、逆に吸ってもいいのかなって思いました。本数を減らして吸っていましたが、結局またやめようかなって思ってしまうんですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 05:39

「意外なことで」と書かれておいでですが、タバコを辞めて悪かったことなどまったくありませんでしたよ...。


体重が太った事くらいでしょうか(笑)

2005年6月に禁煙しましたので、今月は禁煙記念月です。
たしか9日か10日でしたから「記念日」ですね(^^♪

禁煙を記念して、2泊3日で箱根旅行に行ったのを思い出しました。
アジサイがきれいでした。
    • good
    • 2

特にないですね。

    • good
    • 1

そういや部屋や家電が汚れにくくなったってのはあるかもなぁ


喫煙してたときは壁紙とか、換気扇とか、暖房の給気口とかがヤニ汚れでひどかったから
    • good
    • 6

タバコを買いに行く時間がなくなり、喫煙場所を探す手間もない。



食事がおいしくなり たばこ臭い服から解放される。

肌が綺麗になる。

タバコを吸う時間が浮く。

禁煙場所が多いので 立て看板を気にせず 過ごせる。
    • good
    • 7

意外でもなんでもないですが、タバコ代にしていた月に2~3万円分が浮いたことですね


年間で30万円くらいと考えても、もうタバコを辞めて10年以上ですから、300万超は煙草に使うはずだったお金を別に回せているって計算になります
    • good
    • 6

580円分の昼飯代が、実質毎度増える

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!