プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。昔から怒られると心臓がバクバクするのですがこれはどうすれば治るでしょうか

A 回答 (4件)

腹式呼吸を身につけると改善します。

心臓神経症の気があると思いますので・・・
    • 0

70前の不良老人です。

怒られたことについては、二度と同じ間違いをおこさないこと、これだけを心にとめておきましょう。そのためには、なぜ起きたのかを自分でしっかり考えれば良いです。

後のことは聞き流せばよいのですよ。叱られることに真面目に対応しているとね、自己否定の気持がおこっちゃうのですよ。

「私はダメだ」「私は他に迷惑ばかりかけている」「私なんかいない方がいないんだ」、メンタルがこわれてしまいます。

都々逸にこのようなものがありますよ。

♪ 意見聞くときゃ 頭を下げろ
   下げた頭の 上をゆ~く ♪

都々逸の歌詞は、「アルプス一万尺」「デカンショ節」「ソーラン節」でもそのままうまくあてはまります。
    • 0

みんなそうだからそのままでいいですよ

• 0

慣れたら治ります。

小さい頃は、初めてする事、初めて怒られる事が多いので、どうしてもバクバクします。大人になったら、前と同じような事をして、前と同じような事で怒られるので、あぁ、またか、と思います。
    • 0