電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貸し切りタクシーとか。
修学旅行以降、まともにいった事がありません。

A 回答 (8件)

お金があるのならMKタクシーの観光タクシー貸し切りにすれば満足できる観光地や食事処を案内してくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありんこ。
神様(^ー^)

お礼日時:2022/06/11 16:47

関西圏以外の方には知名度の低い京阪電車ですが


https://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/tic …
鴨川付近の観光スポットは、京阪電車で回ると良いですよ。

祇園四条駅を降りて鴨川を渡ると祇園や先斗町
清水五条駅から、バスに乗っても良いけど、徒歩で京都の町を散策しながら30分弱で清水寺
神宮丸太町駅下車で平安神宮
伏見稲荷駅で下車すると参道は直ぐです
石清水八幡宮駅は駅前にケーブルカーの駅があるので直ぐに乗り継げます
終点の出町柳から徒歩15分で下鴨神社のほか、叡山電車に乗り継ぐと比叡山や鞍馬、貴船へ行けるし、大原行きのバスも出てるよ。

けっこう京都観光のメインのスポットが網羅されてるでしょ
京都郊外だから、宿泊費も中心部に比べると割安だと思いますよ。京阪沿線で宿泊して沿線のスポットを片っ端から回るのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず宿泊もそれなりに楽しみたいです。

お礼日時:2022/06/11 16:54

地下鉄、京福、阪急と自分の脚が一番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分一人ならそうします。

お礼日時:2022/06/11 16:53

京都観光の移動手段は時期(季節)によります。



紅葉の秋は大混雑します。なので、バスであれタクシーであれ自家用車であれレンタカーであれ、道路は大渋滞して動きませんし、駐車場は満車で入れられません。歩くのが速度的にいちばん速くなります。
バスに乗ると1時間かかるところを歩けば30分ということは、紅葉シーズンなら珍しくありません。

この時期の公共交通機関の利用なら、地下鉄に限ります。地下鉄は混むことはあっても、渋滞による遅れはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり秋はハイ・シーズンっぽいですね。
冬が良いかな。

お礼日時:2022/06/11 16:52

歩く自信があり若いときはバス



メンバーに年寄りがいるならタクシーです
近いところまで行ってくれますし
案内もしてくれて夏の暑いときとかは極楽です

定期観光バスとかなら三千院とか郊外に行くのは便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人部隊です。

死ぬ前に京都を見せたいです。

お礼日時:2022/06/11 16:51

京都って、三条河原町から、東側に歩くで有名どころはカバーされます。

ちょと離れているのは、金閣寺・銀閣寺・龍安寺くらいですが、それも市内バスで簡単に早くいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
3泊4日じゃ、もの足りんかな?
1日目 朝6時に家を出て新横浜駅へ7時着
新幹線で、2時間かな?

お礼日時:2022/06/11 16:50

複数人ならタクシー貸し切りの方が融通もきくし便利は便利。


バスだとコース決まってるよね?
でも予算しだいやけど京都はほとんどのとこへはバスか電車でも行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の京都はどうですか?

お礼日時:2022/06/11 16:48

バス500円フリーパスで八坂神社から北野天満宮まで乗ったり、金閣寺から駅まで乗った。

今あるんかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも京都は何泊すると満足できるのかな?

お礼日時:2022/06/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!