プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
マッチングアプリで付き合い、お昼のデートを3回ほどしかしていません。
しかし、毎日会いたがったり、少しメンヘラだったりと、どんどん合わない部分が見え始め、LINEで別れ話をしました。
すると、「あなたの言いたいことは分かったけど、このまま別れたら後悔するから会いたい」
と言われたので、会っても気持ちが変わらないことと、会うのではなく電話で話をしようと提案すると、了承されました。

何を言われても別れるつもりですが、家もばれているので、その彼氏がストーカーにならないように納得できる別れ話の仕方を模索しています。
電話ではどのように話をすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

納得させる義務は無いですよ。

それは相手方の言い分な(駄々こねてる)だけで。なので嫌がるだけでOKです。あと、録音する事でしょう。

「既に気持ちはないので無理」と言い続けるだけ。その後にLINEが入っても「しつこいな、いい加減にして」「本当にもう止めて、親にも大丈夫かって心配されてるレベルだよ」「もう別れ話は終わった。そちらが納得しようがしまいが私の中では終わってる、これ以上つきまとうようならストーカーとして被害届出すから」って証拠を残しつつ警察や親に言うよって脅しをかけとけばいいです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毅然とした態度で話をしてきます。

こんばんは

彼が嫌いな事を自分は大好きを強調して話す。
    • 0