アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力団は、会社経営できないのですか?

A 回答 (6件)

はい、暴力団は会社経営も会社設立もできません。

 2018年に、法務省は暴力団など反社会的勢力による詐欺犯罪やマネーロンダリング(資金洗浄)を防ぐ対策として、株式会社を新設する際、会社の「実質的支配者」が反社会的勢力に該当しないことを公証人に申告するよう義務付けました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になります

お礼日時:2022/06/14 18:57

口座が作れませんので銀行での決済が出来ません。


よって暴力団員自体が会社経営する事は不可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です
不自由ですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/14 18:58

No.2の、岸本才蔵 は、元山口組最高顧問で岸本組長の岸本才三のことで、元神戸市公務員の経済ヤクザです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いが、会社やりたいらしい

お礼日時:2022/06/11 01:09

やってもいいけど税金払いたくねえから闇でやってるの、あとは企業舎弟だよね、悩んでますって何?誰か堅気の人にやらせればよいことだべなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがよさそうだね、ありがとう

お礼日時:2022/06/11 01:11

岸本才蔵って言う人は普通の会社してたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

方それは初耳やね
ありがとう

お礼日時:2022/06/11 01:12

企業舎弟なら会社設立してるだろーが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、回答ありがとうございました

お礼日時:2022/06/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!