電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲良くしている男の子が、昨日わたしが先輩と飲んでいるときに何度も電話をかけてきました。
仕事で嫌なことがあったみたいで、わたしも飲み会がなければきちんときいてあげられたのですが…。
わたしが飲み会中ってわかっているのに何度も電話をかけてきたり、「家に来れない?」と連絡をしてきたり、勝手なことを言われているようでなんだか腹が立ちました。
これはわたしが冷たいですか?

A 回答 (4件)

冷たくはないですが。



>仕事で嫌なことがあったみたいで、わたしも飲み会がなければきちんときいてあげられたのですが…。

こういう、中途半端な優しさが、相手を傷つけるのです。
恋人でもない人の異性のぐちを聞く義理もないし、まして家に行くなど、感覚おかしいです。

>わたしが飲み会中ってわかっているのに何度も電話をかけてきたり、「家に来れない?」と連絡をしてきたり、勝手なことを言われているようでなんだか腹が立ちました。

だから、こうやって甘えたり、ぐずったりするのです。

気持ちがないなら、きっぱり言う。それが友人としての優しさです。
    • good
    • 0

そんなうざいやつは、相手にしません。


話しても今後も面倒ですし。
    • good
    • 1

冷たいより、


きちんと話してあげればよかったと思います。
「話聞いてあげたいけど、今、先輩と
珍しく飲んでるの。終わったら連絡するね。
それまで、ごめんだけど、話聞けないわ。ごめんね。」と。

その飲み会のあと、話を聞いてあげましたか?
聞いてあげてたら、相手も
飲み会中になんども電話してごめんねと
いってくれたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

まぁその男が頭悪いかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!