プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
フルカウルバイクの特徴を教えてください。
またフルカウルバイクのメリットとデメリットを教えてください。
また、フルカウル車両の走行性能や特徴なども教えて貰えたらと思います。

よろしくお願いします。
みなさんのご意見をよろしくお願いします。

「みなさん、こんにちは。 フルカウルバイク」の質問画像

A 回答 (5件)

メリット。


風を受けないので疲れにくい。
雨が降っても走れば濡れない。

デメリット。
夏は超暑い。
コケたら修理代が大変。
横風に弱い。
    • good
    • 1

目立つが、街中では浮く。

遅くは走れない。
「みなさん、こんにちは。 フルカウルバイク」の回答画像5
    • good
    • 1

フルカウルを街乗りで風の影響を受けない走行するメリットなど無いです。


夏場の走行は風を受けず熱い。
こければ高くつく。
ロングツーリングは手首への負担が半端ない。
その他もろもろあります。
    • good
    • 1

高速走行で空気抵抗が少なくて済む。


雨の日に比較的、濡れる量が少ない。
かな?
    • good
    • 1

いずれにせよ大変危険な乗り物

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!